ID非公開

2021/4/16 12:05

44回答

これからディズニーに行く予定の方のご意見を伺いたいです。

補足

皆様、ありがとうございました。 正式に適用される事が決まったので、OLCからのアナウンスを待ち、実際行かれる方のご意見をお聞きしてからベストアンサーを決めたいと思います。

テーマパーク530閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/16 19:38

回答ありがとうございます。 同じですね。 パークを守るためには、致したかない事と理解はしていても、今はキャパに増やすのは止めてほしかったです。 今回は緊急事態宣言ではないので、きっとキャンセル料は発生しますよね…。 私は家族で行くのですが、やはり職場にも気をつわなければいけませんよね。 そこがネックです。 OLCからのアナウンスを待つしかないですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはりキャンセルすることにしました。 主人の職場が、GWの予定を報告をしなければいけなくなり、後々の事を考えて今ではないと判断しました。

その他の回答(3件)

0

自己判断ですね。 営業はしているから行けるので。 個人的には対策をしっかりしていれば行ってもよいのかと。 蔓延防止は緊急事態宣言よりも軽いので緊張感は足りないですね。 都道府県”が単位の緊急事態宣言とは異なり、まん延防止措置の対象範囲は基本的には“市区町村”単位になります。 都道府県は飲食店に対して休業要請こそできないものの、緊急事態宣言同様に営業時間短縮を「要請」し、応じない場合には「命令」することが可能です。 「まん延防止等重点措置」とはどのようなものなの?緊急事態宣言との違いについて https://www.soratobuiruka.com/manbou/

ID非公開

質問者

2021/4/17 20:28

回答ありがとうございます。 自己責任ですよね。 しっかり考えてみます。

1

ディズニーリゾートは、現在、「過剰なまでの」コロナ対策が行われています。 その上で、行列はものすごく間隔を空けていますし、マスクは必須でちょっとでもマスクがずれているのをキャストに発見されると注意されます。 アトラクション出口には消毒液も完備。 ここまで対策していれば、街の繁華街に行くより遥かに安心です。 なにしろ1人でも園内で感染したことが確認されれば、パークの再度の休園など大規模な対策をしなければならず、数億円規模の損害になりますから、パーク側も必死です。 ちなみに2万人というのは、普段でいえばガラガラな人数ですが、写真などで見た目人数がもっと多くいるように見えるのは、「建物内のスタンバイ列を極力減らして、列を外に出している」からです。普段なら、建物内でギュウギュウ詰めに並んでいる分が、外に出ているのでその分、外にいる人は多くなります。 (あとは、混雑を見せるために敢えてそういう撮影方法を行っている悪質なマスコミもいます)。 ご自身も、しっかりとした自衛(マスク・うがい・手洗い・除菌・できるだけ他人と距離を取る、食事中の会話を控えるなど)を行っていれば全く問題ありません。 ただ、それでも心配というのであれば、わざわざ精神的に負担をかけてまで行く必要はないでしょう。 なお、地方やネット上(知恵袋を含む)ではいまだに過度に怖がるあまり、他人に自粛を強要するいわゆる【自粛警察】がはびこっています。彼らは「犯罪行為をしてでも、自粛しない人を糾弾する」ような人です。なので、行くのであれば、その人達から身を守る自衛(でかけたことをあまり公言しないなど)も必要です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/16 19:40

回答ありがとうございます。 ディズニーの感染対策を教えていただきとても参考になりました。 こちらも、いつも以上に対策をしていれば大丈夫かな?と思えてきました。 あとは、家族とじっくり話し合いたいと思います。

2

意見ではないのですが… 何から何まで私と同じ状況で勝手に共感してコメントしてしまいました。 本当に悩みますよね。 本当は色んな事を考えるとキャンセルするのが妥当なのだと思いますが、なかなか決心がつきません。 数日前までは行くつもりにしていましたが、やはりチケットの大放出が引き金となり相当悩んでいます。 人数が制限されているからというのもあって、頑張ってチケットも取ったのに、あっさり買えるようになっていてとても残念な気持ちになりました。 すごく混雑しそうですよね… でも前回も今回もキャンセル拾いを頑張ってバルコニーを取ったので、また頑張ったら良いお部屋は取れると前向きに考えて延期に心が傾いています! 午後に千葉県に対するまん延防止の正式決定が行われるようなので、ディズニー側から何らかのアナウンスがないか見てから決めようと思っています。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/16 19:31

回答ありがとうございます。 同じ境遇なんですね。 私の場合、すでにバケパのキャンセル料がかかる時期なので、余計と決断が出来ません…。 この数日、キャパに増やすためのあれこれにちょっと不安は増しています。 すでに販売したものを取り消しすることは出来ないですもんね…。 バルコニールームも、たまたま今回はコロナ禍でとれたようなもので、今までキャンセル拾いで出合ったことがなくて、これを逃すと二度と泊まれないような気もしますし、せっかく取れたバルコニールームなので、パークの滞在時間は少なめにして、部屋で過ごそうとも考えていました。 OLCからのアナウンスを待つしかないですね。