個別指導塾てバイトをしている者です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

バツを付けなければいいと言うのは盲点でした!次からはそのようにして見ようと思います。 睨んでいるとこちらが勝手に思ってしまっているかもしれませんね。反省です、、、 このままもう少し頑張ってみます! ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

他の回答者さんもご指摘のようにバツは付けなくても良いかと思います。また、「これは○年生の問題」などと明確にする必要も無く、出題のうちの単なる1問として解かせれば良いですよ。 出来なかった問題より出来た問題をまず褒めて、出来なかった問題も途中まで合っていればそこまでの過程を褒めて、間違った部分を惜しい、こうすれば良かったんだよと教えて上げれば気分も上がるのではないでしょうか。

バツをつけないと言うのはとても参考になりました。 私が○年生の問題だと無自覚に意識しすぎてしまっているのかもしれません。気をつけてみようと思います。 出来るだけ褒めて、間違えた所も惜しいや違うポジティブな表現で伝えてあげられる様に頑張ります。 ありがとうございます!