5速のギアが付いている通学用自転車(アルベルトロイヤル)に乗っています。

補足

自転車車やに持っていくとかいう方法ではなく、自力で出来そうな方法をなんでもいいので教えてください。

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

写真付きでの分かりやすい回答ありがとうございます。 写真を拝見した所、チェーンの近くだと思うのですが、僕が回してしまったのはハンドル側の方です。 チェーン側の方を回して調整しても大丈夫ですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧なご回答ありがとうございます。 他の方は知恵袋の使い方を分かっていないのか、変な回答しかしませんでしたが、貴方は丁寧に教えて頂けました。

その他の回答(4件)

1

それはギヤチェンジをするためのワイヤーを調整するネジですね、興味本位で回して良い物ではありません。 ワイヤーの調整が狂ったのでギヤの位置が変わってしまい異音やギヤ抜けが起こるようになってしまったと思われます。 自転車店で調整してもらうしかないでしょう。 自転車に限らず、機械の構成部品には必ず何らかの意味があってそこに付いています。 構造を知らずに、興味本位でいじってしまうと大変な事になる。と言う良い教訓になったと思います。 今後はいじる前に調べてから手を出すようにしましょう。

1人がナイス!しています