回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/16 16:45

1010回答

車整備で使用するインパクトレンチについて

回答(10件)

0

どちらでも構わない、十分な能力を持っている。 でも、おいらもその金額で買える良い工具を買う事を勧める。 車種によるけどミッションマウント交換にインパクトが使えると思えない、とゆうか普通使わない。

0

どちらがって事ではないのですが、 電動のインパクトって、エアーに比べ断然、力が弱いです。 比較にならないぐらい弱いです。 使えなくもないですが、エンジンやミッションのマウント部や、エンジンメンバーなど、 17mmや19mm頭のボルトなんて「インパクト、壊れるんじゃないか?」ってぐらい 回さないと外れません。 タイヤは、19mm or 21mmですが、比較的低トルクですので、ちょっと頑張るだけで 緩めますが。 それでも、エアーに比べるとかなり弱く、最初電動使った時は、大丈夫か?って不安を覚えました。 他の方が言われてるように、バッテリー式より、めんどくさいですが、コード仕様の方が良いとおもいます。 バッテリーを気にする必要もなく、力も安定してます。 自分も同じ感じで、コンプレッサーにエアー貯めるのがめんどくさい時など、 電動インパクト使ってますが、コード式を使ってます。 ほんと、用途はタイヤ交換のみですね。

0

頻繁に使わないのであれば、コードレスではなくコード仕様を選ぶことです。 コードレスは主にバッテリーの値段ですが、使わないとバッテリーの持ちがよくありません。 使わないのに高くつきます。

0

その金額出すなら 圧倒的にエアコンプレッサーとエアツール揃えた方が 整備ではずっと使えると思いますよ 電動はスペックほどトルク出てない感じで ずいぶん昔ですが工場にあった300Nのやつ使ったら 150N指定のも外せませんでしたね エアインパクトで一発でしたが。