ID非公開

2021/4/16 16:49

22回答

現在家の前が建設会社の資材置き場で使用されています。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

揉み消されそうだと勝手に判断してなにもしない、というのでは何も変わりません。 まずはどういう反応をするのか確かめてみてはいかがですか。穏やかな口調でいいのですから、いちどは直接苦情をいれてみる事ですよ。人員を配置して毎日掃除するくらいの対処をしてくれるかもしれないじゃないですか。 市役所に相談すれば良いかどうかも相談してみなければ誰にもわからないことです。相談すると困ったことになるなんて事はまずないので悩んでいるだけでなにもしないというのではなく行動してみることです。 法的に問題の無い仕事をしているだけなら、市も強い対応はできないでしょうけれど、近所から苦情が来ているから善処するようにという指導くらいはしてくれるでしょう。その程度ではなにも変わらないかもしれませんが、市の公共工事を請け負っている会社なら慌ててくれる場合もあります。 どんなに頼んでも、なにも対処しないということなら、もうそれは喧嘩腰の態度なのですから、そこまでいったら売られた喧嘩を受けて立つ覚悟で弁護士に相談してなんとしてでも止めてやる強い態度で臨めば少しは進展するでしょう。

1人がナイス!しています