看護師の資格を有しない保健師と、看護師の資格を有しない助産師はそれぞれ存在するのですか?

画像

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

貼ったURLは2005年の審議ですから、現在40代前後なので 辞めたり国家試験を後から受けたりしていない限り、現場にいるのでは?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:4/16 22:44

その他の回答(3件)

0

存在する可能性は有りますが、今はそのような方は採用されないので実際の医療現場には居ないと思います。 他の方が言うように昔は「看護師の上位資格の国家試験委合格しているのだから・・・・」と言う事で実在したと聞いた事があります。