少子化問題について。 質問 ① 政府は 「人口は今後何年減り続けて何年からは上向きに転じ何年にはこれだけの人口になります」

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

返事、 日本は、1970年ごろにかけて、人口爆発が問題になり、 なんとか人口爆発を抑えなくてはならない!と政策がすすめられました。 それが現在実を結んでいるのです。 マスコミ用語「少子高齢化」はフェイクだと思います。 日本で生産年齢人口の適用範囲が急拡大!?生産年齢の適用年齢がすごく広くなっています! だって、18歳~65歳の人口は増えてないですが、 実は、家庭の主婦が働く人が増えたのと、(’女性活躍社会?) 65歳以上の労働者がすごく増えているのです。 そういえば、まちなかで、スーパーのかご集めをされているのは、75歳ぐらいの方!? 道路に面したちいさな工事現場の出入り口で交通の旗を振っているのは、75歳ぐらいの方!? 日本は人口減少以上に生産年齢総人口が拡大してると思いました。 (偽情報)日本は少子高齢化で働く人口が少なくなっている ――と言ってるテレビマスコミは、フェイク(大嘘)だと思いました。 いかがでしょうか!?