皆さんのおすすめ、またはイチオシの潜水艦を教えてください。

特撮 | アニメ44閲覧

ベストアンサー

0

来ましたね、アルペジオのイ401! イ401超重力砲、クールですよね~ 誰か、蒼き鋼のアルペジオというワードを出してくるだろうか、なんて思っていましたが、wesさん、ありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。

お礼日時:4/18 2:51

その他の回答(6件)

0

じゃあ、私は映画『ローレライ』(原作『終戦のローレライ』)から、旧日本軍が誇る最終兵器・伊507で。 スルクフ(シュルクーフ)を拿捕・改修し、スーパー人力エスパーな“ローレライ・システム”を装備。 スルクフから受け継いだ目を引く連装砲がトレードマークで格好いい! 映画にてアメリカの大艦隊相手に佐藤直紀の血湧き肉踊る楽曲と共に一匹で戦う勇姿! 個人的にロマンが全て詰まっている夢の潜水艦です。

画像

ローレライ、私も観ましたよ! あの戦いは「ヤバい」を通り越して、もはや神の領域だと思いました。 あとそう、楽曲最高でしたよね! ずっと鳥肌たってましたもん(笑) ほんと、潜水艦最高! って叫んだ瞬間です(笑) 揚げパンさん、ありがとうございます!

0

海底大戦争スティングレイのスティングレイ号。 スティングレイMARKⅢ号は、海底安全パトロール隊の原子力潜水艦第3番艦だよ。 イギリスで初めて製作された全編カラー撮影のテレビシリーズでジェリー・アンダーソンの作品だよ。 サンダーバードは、この作品の次になるよ。

画像

アメリカの連続SFテレビドラマ『原子力潜水艦シービュー号』も本物ぽくってカッコいいよ。全4シーズンあります。 日本では、1964年から放送されたよ。

画像
0

ウルトラ警備隊のハイドランジャーです。 ウルトラセブンの美術担当でハイドランジャーをデザインした成田亨氏は、「ソ連の潜水艦がモチーフ」と残しただけで何をモチーフにしたかまで残っていませんが、調べるとすぐに旧ソ連海軍のウイスキー型潜水艦の誘導ミサイル潜水艦プロイェークト665型潜水艦でモチーフであることがわかります。 プロイェークト665の巡航ミサイル発射管を備える特徴的な艦橋部分、 サイドのラインも参考にしていることがわかります。 ウィスキー型潜水艦wiki https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E5%9E%8B%E6%BD%9C%E6%B0%B4%E8%89%A6 ウルトラセブン第21話「海底基地を追え」のハイドランジャー発進シークエンスのみを切り取った動画が掲載されているTwitterがありましたので添付しておきます。 https://twitter.com/oyaji2020999/status/1353451570059304960 ハイドランジャーの発進シークエンスバンクカット撮影での水の表現に迫力や巨大感が出ておらずチャチなものになってしまい、その出来に不満を持った円谷英二は「マイティジャック」の万能戦艦マイティ号の発進シークエンスを自ら撮影を行い迫力あるものを完成させます。 https://www.youtube.com/watch?v=Tuubq8KS-XY

画像

ソビエト連邦だとか、もうそれだけで期待感マックスです。 そこからのウイスキー型潜水艦。 「やっべえな!」 という感想しかない(笑) 船体、カッコいい。 ひたすらにカッコいい。 マイティジャックの発進を見ていたら、普通にどうしたらメンバーの一員になれるのかを真剣に考える自分が…(笑) おじさん、ありがとう!

0

アニメ フルメタルパニックの「TDD-1 トゥアハー・デ・ダナン」 その気になれば世界を火の海にできるらしいです。 あまりに攻撃範囲が広い為、スパロボに登場した時は弱体化してたとか?

マジですか! 無双状態ですね。 それは弱体化させなければバランスが取れませんね(笑) 画像、合ってますかね。 私、ベタにこういう一色のいかにも潜水艦!というフォルムが大好きなんですよね。 π専さん、ありがとうございます!

画像
0

ゲーム『U -Underwater Unit-』の自機、新型潜水艦クロノス号が好きです。 最新の探知装置Xソナーを備え、火力・耐久力よりも回避能力に重きをおいた設計思想という現実的な潜水艦とは異なった運用方法をされるのが良いですね。

もしかしてXボックスじゃなかったですか? 何となく覚えがあるんですよね! 潜水艦の戦闘って、主観かもしれませんが、ソナーを察知し、先回りして回避するのが格好いいんですよね!^ ^ それには指揮系統の統率と、仲間の連携が必要不可欠で。 どの軍隊もそうなんですけど、水中という特殊状況下での作戦行動って、なんだかすごくカッコよくて、震えるんですよ(笑) madさん、教えてくださりありがとうございます!

画像