ID非公開

2021/4/16 20:08

77回答

飯田産業の新築を買う予定です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答した専門家

欠陥住宅評論家が仲介手数料無料で住宅購入を支援

お問い合わせ 048-590-6111

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝えください

その他の回答(6件)

1

何もかもが損しかしない選択ですね 出来上がった物を住宅診断しても仕方が無いです ただの粗探しだけになると思います 神経質な人は安い建売は買わない方が良いです 注文住宅なら行程に沿って検査が出来ますので専門家を雇う意味が有ります

0

契約前提ということは、手付を入れて出ないとさせないということではありませんか?事実上の契約ですね。 良かろうが悪かろうが、契約しているのだから、嫌ならキャンセル料を支払えというスタンスですね。 不動産屋に契約前に、住宅診断して、良い結果が出たら買うといって交渉してもらうことですね。させてくれないとは思いますが・・・ それでないと住宅診断料とキャンセル料がもったいないです。 販売側は、キャンセルされてもキャンセル料は入ると目論んでいるとしか思えませんね!! 先輩が失敗した家をわざわざ買うというのが自分には理解できませんね? 口コミ見ても酷いですしね。 欠陥車の可能性が高いのに、わざわざそういう車を買うようなものだと思いますが・・・自分なら買わないです。

1

>契約する前提なら住宅診断してもいいと許可をとれました。 ↑ 「タイミングはいつがいいでしょうか?」じゃなく、契約前提と言われてるんでしょ? だったら契約後に決まってる。 住宅診断は6万円程度かかる、それで契約解除して違約金取られて終わる様な、悲しい結果にならないことを祈ります。

1

契約前提ならいつでもok というか欠陥が見つかっても契約しなきゃならないってどんな気持ちになるんだろう…普通はやらないですよね。意味ないもん。 キャンセル出来るわけないじゃん

0

契約前提なので契約前です。 欠陥なら契約しないのではないですか?