ID非公開

2021/4/16 20:46

1010回答

離婚を迷ってます。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(9件)

0

お互いに、我慢することはあり夫婦は続くものだと思いますが。些細なことでも離婚を考えるまでになる事が、理解できないのですが。そんなふうになるのですか?

0

結論を急がずに、なぜ夫が嫌になったのか、丁寧に自己分析してみてはいかがでしょうか。ご自身がどんな気持ちでいるのかを自分でわかっていないと、今後の判断もつきませんから。 そして、自分の願いを素直に自分に問いてみる。 ご自身のことがよくわかると、自ずと、ご主人とどうするかは選択肢が見えてくるはずです

1

単身赴任で、二週間に一度しか帰ってこないなら 離婚の必要はないのでは?

1

2週間に1度なら、我慢でしょ。 それより定年退職後が心配です。 やっていけるなら、一人になった方が気楽ですが、更に年を取ると寂しくなるかも。 子供独立するなら、部屋空きますよね? 自分の部屋持てるのだから、寝室別にしたりして、乗り越えられるのでは? 夫が単身赴任で、気楽な生活に慣れ過ぎてるだけです。 大体普段気を使ったり、文句言われない自由な生活してると、結構わがままで自己中になっているのに、気が付かなくなってる。 一人が自由気ままでで良いと思ってるなら、本当に離婚して一人で生活した方が良いです。おそらくあなたは失ってから大切なものに気付きます。

1

迷ってる間はまだ離婚しなくても良いのではないでしょうか。 迷いが無くなったら離婚すれば良いのではないでしょうか。 その間、少しでもヘソクリを貯めておかれたら良いと思います。