クロッキー帳にアニメ系のイラストを鉛筆で描くのは駄目なんですか???

補足

うちの学校には美術部が2つあって1つはデッサンとか油絵具を使って描く方とアニメ系のイラストを描く部活に分かれてて私はアニメ系のイラストを描く方に入ってます。

絵画32閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答有難う御座いました。 今でもクロッキー帳を見るとあの先輩達の言ってたことが頭をチラついて絵を描く気力も失せるしムカムカしてきます… そうですね。必要時以外その先輩達に関わらないようにします。

その他の回答(4件)

1

クロッキー帳は主に練習用に使ってますが何でも描きますよ。 ポーズ集のスケッチから漫画の模写まで何でも。 枚数多くて安価なので練習にぴったりです。 別にどんな絵を描いても良いんですよ。 大学ノートを練習帳に使ってる人も居ます。 その先輩、何言ってるんですかね。 ただの難癖ですね。

1人がナイス!しています

2

もちろんどんな使い方をしようがかまわない。 それを言ったら絵の具なんて古来より鉱物や土、 花、虫、動物の骨などから作られてきた。 要は絵になるなら何を使おうがどんな使い方を しようが関係ないという事。 美術部には一定数アニメを低俗なものと 考える者がいるので気にしてもしょうがない。 顧問に注意させれば良いんだけど顧問にも そういうのがいるからなぁ。

2人がナイス!しています

1

先輩達にいぢられただけではないですか? 私もクロッキー帳はどうでもいい絵ばかり描いてますよ(笑)

1人がナイス!しています