レリック加工のギターについて教えて下さい。 最近、レリック加工のギターが気になってます。

ギター、ベース35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました!! ビンテージとは違うけど、レリックにはレリックならではの魅力があるんですよね!!! 理解できない人の言い分もわかりますが…好みは人それぞれですしね。

お礼日時:4/17 0:53

その他の回答(4件)

0

それなら中古の楽器を買えば良いと思います。

0

すすすすごい考え方ですね (; ̄ェ ̄) あなたは「わざわざヘタレ感を出す加工がされたギターが使用することによってさらにヘタレたら」すごく気にしそうな予感がしますね どれが加工による傷で、どれが使用しててついた傷なのかを、死ぬまで覚えてそう

0

この質問、答えようが無いんですよ。 こればっかりは質問者さんが感覚的に捉えるしか無いですね。 レリックても、耐久性は変わらないから、 弾き込んで使い込めば、小キズついたりします。 ここまでは誰でも起きること。 考えるまでもなく当たり前に。。。 その先、それを気にするのか、気にしないのかは、、、、ユー次第では!? 回答者の自分は、確かにレリックなら追加の傷は気にならないだろう、しかし、そもそも、そんな理由でレリックを買う気がしない、ですかね。 更に、、、言っても良いなら、、、査定を気にしてギター買うの?とも。

0

レリック加工は、デザインみたいなもんだから よほど好きで無き限り止めた方がよい。 弾き込まれて、シーズニング(時を重ね枯れてくる意味) されたギターとレリック加工では、見る人が違えば 分かる。

ご回答頂きありがとうございます。 ビンテージとレリック加工の違いではなく、あくまで新品のレリック仕様を使用した場合の使用感についてお聞きしたかったのですが…。 せっかく回答頂いたのにすみません。