ID非公開

2021/4/17 1:45

88回答

アコースティックギターを始めようと考えてる大学1年です。今まで音楽経験はほとんどないです。

補足

予算は30万円ほどです!

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん多くの回答本当にありがとうございます! みなさんとても参考になる回答でベストアンサーを決め難いのですが私の学生という状況を踏まえた回答をしてくださった方にベストアンサーを差し上げたいと思います!

その他の回答(7件)

1

デザインで、好きなものを自由に選ぶのは、ある程度以上の品質(おおむね10万円以上)のものであれば、全く問題ないと思いますよ。 おすすめのギターですが、「音楽性へのこだわりは、それほど強くない」人向けで、「弾きやすく、品質が安定していて、色々な場面への対応力があるギター」。 そして、質問者さんは大学生ということですから、良いギターを買った場合は、それを末永く使えることも大事。となると、メーカーが消滅すると場合によっては故障した場合の代替パーツの入手が困難な場合があるので、「少なくとも近い将来には、絶対に消滅しない会社のギター」であることも考慮したほうがいいでしょう。 となると…「TAYLOR」か「YAMAHA」が、候補の筆頭でしょうね。 ここで売価10万円台後半以上の、スタンダードなモデルを選んでおけば、まず間違いないと思いますよ。 具体的にどの機種がいいかは、楽器店で相談するのがベストです。

1人がナイス!しています

0

出したい音に合わせて選ぶもんです。高音域の煌びやかさ、低音のふくよかさ、指で弾くピックで弾く、家でつま弾くだけあるいはライブでバンドの中で鳴らす(アンプに繋ぐための機構が必要)、それぞれを考えたコンセプトモデルが買える予算なので、満足いくものを買いたいなら自分のスタイルに合ったものを「選ぶ」必要がありますよ。 長く使っていけるかは「いくらのモデルか」ではなく「自分の体の一部として自信もって使えるか」にかかっていると思います。

0

それくらい予算が準備できるならハズレはないでしょう。 店員に弾いてもらって好みの音のを選べばいいと思います。ホント音違いますよ。 テイラーの音とか「今風のアコギの音だなー」と思って気に入るかも。

0

僕は初めはデザインで良いんじゃないかなと思います。 やっぱり愛着も湧きますし、憧れのアーティストが使っているヤツに似てる!とか 笑 そんな初期衝動を大事にしても良いんじゃないかと…。 僕はそれで25年くらいキッズのままです 笑

0

まずは親や友人をたどって、5千〜1万くらいで入手できないか探してみては?

予算が30万ならなおさら、いきなり買わずに、 ある程度弾ける 好みの音が分かる 引き心地の好みが分かる 状態で購入したほうが良いと思います。 その値段ならビンテージも狙えますよ!