ID非公開

2021/4/17 2:10

88回答

2階の部屋の壁のLANポートに

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/4/17 3:04

ありがとうございます。 契約時に送られてきた物なので モデム内蔵のルーターの可能性が高そうです。 RT/BR/CNVモード切替スイッチがありますがBRモードにすべきですかね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(7件)

0

2Fの壁にLANのコンセントが埋まっていて、1Fにモデムとルータがあるってことは、2Fに有線LANが敷設されてると思われる。 だから2FのLANのコンセントから有線でfirestickまで引っ張るだけで良いはず。 firestickが部屋の反対側だったり有線で引くのが大変なら2FのLANのコンセントに無線ルータを繋げてブリッジモードにしてアクセスポイントととして運用し、firestickを2Fのアクセスポイントに接続すると言う方法もある。

0

モデムって言うのは そとからのインターネット信号を家の中で パソコン等に接続するのに最低限な機器ですね。 ここにパソコンを直接接続してもネットは利用出来ます。 ルーターは 2台以上の機種でネットを使うには必要な機器で プロバーダーがレンタルする事も多いです。 ルーター機能はネットの交通整理的な役割です。 モデムと一体型や無線機能がある機種もあります。 君の家の場合(たぶんですが・・) ルーターにいくつかのLANケーブルが繋がっていて 各部屋に導かれてる筈です。 その一つが2階の君の部屋ですね。 当然、そこにPCなどを接続すればネットやメールの利用は可能ですし FireTVstickを繋げればokです。 が・・・ 折角なら 元のルーターを無線ルーターに変えるか 部屋のLAN口に無線ルーターを接続してwifiで使ったら? wifi(無線)環境を整えれば スマホやfireTVstickはもちろん 色々と便利になります。 上級モデルを使えば(3万円前後) よほど頑丈な家じゃなければ(笑)2階までwifiが使えます。 階が変わると建物の構造によっては電波が届きにくくなるので 安く&堅実的には2階のLAN口に無線ルーターを付ける事ですね。 1万円前後で十分です。 因みに数千円の無線ルーターも出ていますが 速度や使用機器数で劣るので 簡易利用以外では ちゃんとした物を使いましょう。

画像
0

<2階のランポートに・・モデムとルーターを繋いだことに・・?> なりません、モデムがルーターだからです。 無線ランはモデム以外から送られていますか? <1階にモデム2階にルーターを置き・・・> 1階にモデムを置き、その階は有線で繋ぎ 2階はモデムの無線ランで飛ばしてキャッチするのが 一般的です。

0

ルーターというのはホームネットワーク内で一つしか設定できません。 ルーターと言うのはネットワーク機器にアドレスを与えてデーターの管理をする機材で、ホームネットワークを外部のネットワークに繋ぐゲートウェイでもあります。 そんなルーターが複数あったらそれぞれが勝手に割り振ったアドレスで重複が起きると通信が破綻してしまいます、なのでこの場合外部と繋がるゲートウェイを担当するのがルーターで無線で別のエリアに通信拠点を設けるのは無線LANアクセスポイントです。 ルーター製品にはルーター機能を止めてアクセスポイント(要するに無線のハブです)に設定できる製品もありますが、単純に最初から無線アクセスポイントである製品がルータよりも安価にあります。