正の数負の数の基本問題で、ー2+6の答えは8ではなく4になるのはなぜですか?

数学21閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

めっっちゃ分かりやすいです(༎ຶ⌑༎ຶ) 数直線で考えると分かりやすいですね!✩.*˚ 謎が解けました! 本当にありがとうございました!\^^/

お礼日時:4/17 2:40

その他の回答(2件)

0

6を分解し、2+4で考えてみてください。 -2+2+4となります。 -2に2を足すと0になるのは分かりますか?