車を購入しまして、ネット型の自動車保険を検討しています。

自動車保険35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

三井住友海上とあいおい日生同和と同じグループで事故対応が同じ鑑定人とのパンフレットを見て、納得して三井ダイレクトにすることにしました。ありがとうございました。

お礼日時:4/19 21:32

その他の回答(5件)

1

代理店型の方が事故の時には有利なんて妄想ですね。 それよりも、通販は複雑な自動車保険を理解しないまま 加入する事の方が恐ろしいですね。 複雑な等級制度や各種特約の内容や付帯条件等理解しない まま加入して、失敗する事の方が多いのです。 自動車保険は約款、特約の他、契約規定というものがあり、 通販加入で失敗し、20等級が消えてしまった人もいるの です。 従って、複雑な約款や特約、契約規定、それと事故処理 に関する知識もあれば、通販も悪くはないでしょう。

1人がナイス!しています

1

ネット型保険会社の事故対応の心配をするなら代理店も事故には関与できませんから条件はほとんど同じですからそれほど心配することは有りません。 保険会社を非難したり強弱が有るなどと言うのは、自分の思い通りの要求(ほとんど過剰要求)が通らなかったり、無知のために法外な要求を以している人たちです。 保険会社は必ず約款通りの対応をしますから、約款が理解できるならネット型に限らずどこの会社でも同じです。

1人がナイス!しています

0

保険に強いも弱いもなく、契約者に関係ないです ただし代理店は必要です

0

事故が起きた際の対応はカーディーラーの担当者さんのおっしゃる通り、代理店型の方が対応が早く強いと思います。 ネット型だと、事故が起きたときすぐに駆けつけてくれたりしてくれないため、長引いたり交渉が滞る可能性があります。 ネット型に入るにしても、弁護士特約は加入してた方がいいです。相手が無保険だったり、とても役に立ちます

0

通販型保険会社は、損害サービスの拠点が東京とあっても2〜3ヶ所しかなく、木目細かい対応は出来ません。 代理店型保険会社は全国に損害サービス拠点があり、人材レベルも高く、質の良い対応を受けられます。