回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/17 6:49

77回答

年寄りが携帯持つならやはりガラケーかスマホ、どちらをお勧めするべきですか?

ガラケー66閲覧

回答(7件)

0

4Gケータイ(見た目はガラケー、中身はAndroid)か、スマホの二択ですが、 アプリなどを活用するなら、シルバー向けのスマホですね。

0

今からガラケーの契約は不可能です。 もうすぐ3Gはサービス終了します。 スマホ一択です。 形状が昔ながらの折り畳みのものもありますが、あれの中身はスマホです。

0

年齢などはあまり関係無くて、本人の使い方や技量によって選んであげるというのが正しい選択だと思います。 ガラケーに関しては今も昔と同じ様な見た目で同じ様な使い方が出来るガラホや4gケータイと言われる物は今もこれからも普通に有りますので、大丈夫です。

0

今から「ガラケー」は持てません。 全ての会社で販売と新規の契約を終了しており、サービスの終了も来年以降で決まっています。 よって、スマホにするか、「見た目ガラケーのAndroid端末」の二択です。