回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/17 8:36

11回答

副業でweb制作なんて絶対無理なのに副業でweb制作を勧めているのは何故ですか?情弱の人からお金を巻き上げるためですか?

回答(1件)

1

自分が楽をして儲けるために、楽をして儲けたい同類の中から特にチョロい人たちを集めて巻き上げている印象がありますが、「絶対無理」ではないところがミソですね。 正確には「大多数の人には無理だろうけどそれは自己責任で」というところでしょう。 以前何かで読んだことがありますが、詐欺のコツは人から信用されることではなく、人に欲を起こさせることなんだそうです。 欲に目がくらんだ人は勝算のない勝負に平気で挑んで負けて帰り、負けた後で「俺はバカだった」と気づきます。 だから人を騙そうとする人は必ず「あなたは得をしますよ」と言います。 良い話があったら、飛びつく前に必ず冷静に状況を見る癖をつけておきたいですね。

1人がナイス!しています

そもそもそんなに簡単に儲かるのであれば、スクールなど開かずに従業員を募集してその人たちに案件をとってこさせますよね。