ID非公開

2021/4/17 9:53

22回答

入院中です。 病室からMRI検査室に行く途中に、他の患者さんもいる待合い場所的なところを通ります。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/4/20 0:51

そうなんですね。 看護師の仕事は忙しいことはわかっていますが、心のこもっていない看護は少し残念です。 ポータブルトイレも試しましたが、自分で体を起こし、立ち上がり、トイレに座るという動作が辛いです。今日は本当に寝たきりでした…。

その他の回答(1件)

0

病院内ですから体調のすぐれない患者さんは大勢居ますし、嘔吐や 失禁などは間々ある事なので、気にする必要はないでしょう。 夜間多尿の患者は頻繁におむつ交換を行わねばならず、また一人の 患者に多くの時間を取れないので、迅速に処理するためにズボンを 履かせないという事は良くあることです。 夜勤の看護師は少人数で多くの患者を受け持っているので、如何に 効率よく業務をこなすかが重要なのです。 患者目線になり、患者に寄り添う事は重要な事ですが、実際の臨床 ではそのような綺麗ごとは言えないのが現実です。 あなたも看護師になり、夜勤を経験すれば私の言う事がご理解して 頂けると思います。