ID非公開

2021/4/17 12:17

44回答

底辺校に通う新高校一年生です

大学受験28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど 頑張ります

お礼日時:4/18 0:19

その他の回答(3件)

0

日大の合格高校の偏差値は60以上がほとんどです。日大が簡単とネットでは言われますが嘘です。マジで。

0

手遅れですが 日大に入りたいなら、学校推薦で附属高へ進学すれば良かったのです。 都内の附属だとだいたい偏差値62 中学の成績だと 9教科5段階評価、45点満点で 38あれば推薦で一般入試なしに進学できます。 ALL4では36なので不足します。5がいくつか無いとだめ。 偏差値45くらいだと ALL3に満たない。23くらいなので、2がある。 2がひとつでもあると他がALL5でも推薦を受けられません。 ここから日大を狙うには そもそも、勉強以前に 勉強のやり方から学ぶ必要があります。 偏差値45くらいだと、勉強の仕方を知らない、勉強の習慣を付けるのはその後です。

勉強のやり方を身につけているとの前提で 合格した人の勉強時間の目安は、学校以外の自宅学習時間 早慶が8時間 MARCHが6時間 日東駒専が4時間 学校から帰ってからの時間です。 日大は赤本が売られています。過去の受験問題です。 これを見れば、何をどのくらい勉強すれば良いのか目安になります。日大を馬鹿にしているようですが入試は意外と難しい。 そして、受験で合格する人は、日東駒専が第一志望の人はほとんどおらず、多くがMARCHの滑り止めです。 そもそも、第一志望にした時点で、不合格確定です。