ID非公開

2021/4/17 13:01

22回答

smsでご本人様不在のため荷物を持ち帰りました。ご確認くださいというメールにリンクを開いてメールアドレスを入力してしまいました。

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今後気を付けます。ありがとうございました。

お礼日時:4/17 14:08

その他の回答(1件)

0

大丈夫じゃないですよ。 リンクをクリックした瞬間に、相手側にあなたの電話番号が残りますから、次にはSMSのメールの頭にあなたの電話番号がついて、不特定多数に送られ、今度はあなたが加害者になってしまいます。 本当に毎日、数件この質問があるが、あなたのようにクリックする人が被害者を増やしているんだけどね。 対策としては、電話番号の変更と、スマホにウィルスが埋め込まれていないかの確認をすることだね。