つばめの巣はよく見かけますが、その他の鳥の巣はほとんど見たことないです。 どこにあるのでしょうか?

鳥類30閲覧

ベストアンサー

0
画像

あと半月くらいで日本に到着し子育てを始める美しい鳴き声の赤い鳥アカショウビンの巣穴は、崖を掘ったりキツツキの古巣をリフォームしたりして使って子育てします。 写真の子はおそらくキツツキの空き家と思われる穴を掘ってリフォームしていました。左端の穴に何度も上半身を突っ込んでました。      ↓

画像

その他の回答(1件)

1

鳩やカラスは樹木の股になったところ、雀は瓦の隙間など、堂ばとは橋桁の上などですからなかなか見つけにくいのでしょう。 そのほか草むらの中に雲雀、木の洞にムクドリ。 燕は人が見上げるような位置ですから誰でもが見られますね。

1人がナイス!しています