回答受付が終了しました

ストリートピアノで許せない行為

ピアノ、キーボード | クラシック408閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

6人が共感しています

回答(6件)

0

そこは幼児を10人位調達して 「さぁ!お姉さんが パプリカ弾いてくれるよ!」と いつもここにきてパプリカ聞くのが 日課のようになっているので すみません!お願いできますか?と。

画像
4

マナーをわきまえない人は常に、どこにでもいます。 たとえば「マスク拒否おじさん」みたいに。 そういう人に注意しても理解できない(理解しようとしない)でしょうし、 注意した人がとても嫌な思いをすることになります。 駅員さんに注意してもらうことはできないでしょうか? あと「ストリートピアノは弾く人も聴く人も楽しむためのものです。練習のための使用はお控えください」など書いたものを置いてもらうなど。

4人がナイス!しています

1

自分もその2人の方はマナー違反だと思いますね 皆が使えるように置いてあるものだと思うので 注意しない人が居ないのは日本じゃ仕方ないと思います 貴方のように注意できる人が増えるといいですね

1人がナイス!しています

ありがとうございます。今このご時世なので、出勤は必要な時に限られできるだけ在宅勤務が推奨されてます。どうしても出勤しないといけない時に数時間ほど出勤して…と言う時があったのですが出勤のために駅を通った時間と数時間後の帰宅時にずっと1人で譜読みをしていたのか使いっぱなしだったので、さすがに厚かましいんじゃないか?と思いましたね。