専業主婦の妻の要求が高く過ぎて、愚痴らせてください。 そして客観的な意見頂けると幸いです。 仕事は土日休みだが子育てには休みがない。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 1番響きました

その他の回答(9件)

0

三児の父です。 お仕事に家事育児お疲れ様です。 仕事は土日休みだが子育てには休みがない。確かにその通りですが、質問者様は平日仕事して、土日に家事育児を頑張ってらっしゃる。 奥様は土日にゆっくりできる時間がある。 ということは、休みなく働いているのは質問者様で、土日休んでいるのは奥様ですよね? まあこんな理屈は通じないと思いますが。奥様は夫にしてもらっている事には感謝もせず、してもらってない事ばかり責める方ですか? 今は奥様に何をしても不正解だと思います。理不尽な事が続くと思いますががんばってください。

0

最近そういう女性増えてきました。自分は旦那の仕事を手伝えないくせに、旦那には自分を楽にするように要求する人が多過ぎです。そういう人は子どもの事が好きじゃないので、諦めましょう。平日泣いてるとか回答しちゃってる方がいますが、自分が可哀想で泣いてるだけですので、上辺だけ綺麗に見える言葉に騙されないようにしてください。

1

十分、頑張っているように思います。 おつかれさまです。 ただ離婚には結構リスクがあることをご存知でしょうか? 離婚は相手が合意しないとできませんが、専業主婦で稼ぎのない奥様が簡単に離婚に応じる可能性は無いに等しいですよね。 離婚できる方法としては、 1、相手が納得するような条件を提示する 2、婚姻費用払いながら5年ほど別居して離婚調停→裁判※ある程度の別居期間がないと裁判で認めてもらえません 3、相手の不貞行為の証拠を掴み調停→裁判へ※奥様の浮気は、可能性としてはきっと0でしょうね... 離婚を簡単に考えているかもしれないですが思っている以上に男性からの離婚は難儀ですよ。 特に専業主婦をもつ会社員の方は、、、。 婚姻費用が結構厄介な法律で、拗れて相手が正当な手段をふんだ場合は給与差押えまでできる強力なものなのです(>_<) あなたがどういった状況かわかりませんが、離婚のリスクを考えると現状維持が一番被害が少ないかと思いますよ。もし、ご実家に帰れるなら、少し別居をしてみてもいいかもしれませんが。別居の間も今まで通り、生活費はお渡しくださいね。

1人がナイス!しています

4

共働きの夫です。子供は小2になりました。 妻の残業が多いので家事育児はほぼ私がやってます。 家事育児は内容うんぬんじゃなくて、とにかくストレス溜まってくんですよ。 言葉の通じない赤ちゃんの相手はかなりキツイですからね。「ちょっと待って」って言っても待つわけないし、何言ってるのか分からないし。 平日とか土日とかそういう日別では見てないんですよ。日々過ごしてく中でジワジワ溜まっていくんですよ。 たまにちょこっと休めたって、そんなのは骨折に絆創膏貼るような感じです。 仕事って言ったって実際何してるのか見た訳でもないから、こっちからしたら食事作る方が大変に思えます。 「何で俺ばっかり?」っていつも思ってます。

4人がナイス!しています

1

子育ては0〜3歳がピークなので、 いまが一番大変な時期だと思います。 共働きの時代と言われても、 託児所や働き方改革は中途半端で 社会制度が間に合ってないですよね。 国民個人の努力任せの政治に 腹が立ってます。 ウチは子ども1人で手一杯なので 2人目は諦めました。 これは少子化止まらないわと思います。 早く老害いなくなれと願ってます。

1人がナイス!しています