回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/17 15:17

88回答

ノイズキャンセリングってそんなにいいものですか?

回答(8件)

0

例えば電車内でノイズキャンセルすると電車の車輪がゴムタイヤになったくらい静かになります。

0

WH-1000XM4使っています。自然な音の消え方です。音楽だけの世界になります。 機種によっては強引に周りの音を消している感があるとは聞きます。 音楽だけではなく、リモート会議などでも集中できるのでいいです。

0

最高です。もうこの一言に尽きると思います。 音質が若干変化すると言っても、素人目(耳)には分からないような差ですし、そのマイナス面を静寂でカバーしてくれます。性能によっては、誰かが自分の部屋に入って来ても気付きません。 ちなみに僕はSONY WF-1000XM3を使っています。

0

経験が無い者ですが、ノイズキャンセリングとは外来ノイズを集音して 逆相音を発生させて±0にする機能では無いかと思われます。 であれば、キャンセルされた周波数の音は聞こえないので、 まず、良い音は望めないと思います。

0

外部の騒音が軽減又は遮断出来るため、リラックス効果がありますし、精神的ストレスも減ります。又、小さ目の音量で音楽が聞けるようになるので耳にも優しいです。