アニメ「シャーマンキング」

アニメ53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

あははは(笑)古くささはありますよね。おっさんホイホイな作品だよなーって見てて思いました。 実は私は新作があまり好きではなくて、話が急すぎてアッサリしてて、、、 でも私が初めて単行本を集めた作品なので、回答者みたいに作品を楽しいって感じてるファンがいて嬉しいです。私も続きを見て、長い目で判断したいなーって思います。 林原めぐみはスレイヤーズとかにずっと出てて、曲もたくさん歌ってていいですよね!カラオケではスレイヤーズの曲を歌います(笑)

その他の回答(1件)

0

林原めぐみの新主題歌は相変わらず神!映像も相まって非常にカッコいい。 キャラデザは腕とか細すぎたりバランス気になるけど顔は現代的になって自分は好み。 1話は内容うまくまとめて詰め込んでたと思うが、2話3話は流石に展開が早すぎる! 話繋げるため必要最低限のシーンだけ切り取って合間の味ある部分が極力端折られてるので前作より物語に味気が無くキャラの説得力が薄まってるのが難点。 まん太が木刀を借りるためまだ敵だった竜と戦う流れがおそらく原作通りなんだろうけど、前作のアニオリ(相手は別の不良で既に葉達を慕ってる状態の竜が助けに入る)展開の方が遥かにアツかった。 パイロンが56される時のシーンとかも前作アニオリ演出だったんだろうがやはりあったほうが話に入っていけて良かったなと思う。今回は原作準拠を意識してるんだと思うが演出の弱さは否めない。 異常な話の巻き具合はおそらく、できるだけ早く前作のアニオリ結末ルートの切り替わり部分まで進めたいからと言うのは分かるがその分本来の面白さを削って進めてしまうのは勿体無い。 林原めぐみの演技力の変わらなさは異常w

新主題歌、私の感想は「古くさいなー、微妙かも」って思いました。林原めぐみは好きなんですが、私の感覚は2000年頃でストップしてるのかもしれません(笑) ストーリー展開や演出ですが、凄く共感しました。省いてる描写が多すぎて、気づいたら敵を倒して終わってる印象です。そこには背景や熱い思いがあるはずなのに、軽いなーって感じます。 まだ恥まったばかりなので、もう少し長い目で視聴したいと思います。コメントありがとうございました。シャーマンキングへの愛が伝わってきて嬉しいです。