ID非公開

2021/4/17 17:23

88回答

もしも、太陽が爆発して消滅したら、地球はどうなってしまうのかな? まさか、生物が絶滅をするのですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(7件)

1

太陽が爆発消滅する過程で地球どころか太陽系がなくなる

1人がナイス!しています

1

地球はあと50億年位で太陽の赤色巨星化により、これに呑み込まれ消滅します。また40億年後には天の川銀河とアンドロメダ銀河の衝突イベントが待っています。 安心して下さい。それより前の10~25億年後には高温で地球上の全生命が死滅していますので、その後の出来事になります。

1人がナイス!しています

0

どの程度の爆発であるかによりますね。 ①超新星爆発や新星爆発なら、生命は絶滅し、その後の生命誕生もないでしょう。 ➁スーパーフレアなら、人類の文明は絶滅するでしょうが、生物は生き残るでしょう。 太陽の場合、①は起こりえません。 また、「消滅する」のは質量が太陽の4~8倍の場合です。 それ以上の重さがある星では中性子星やBHが残ります。

0

穴の開いている硬貨に紐を通してください。 それを回しましょう。 紐を離しましょう。 紐を離した指が消滅した太陽。 飛んで行った、硬貨が地球です。 飛んで行った先に、他の惑星、恒星があれば、ぶつかり地球が消滅します。 生物はすでに死滅しています。

0

太陽がなくなれば、爆発の影響がなくても公転する元がないので どっかに飛んでいきます。 また、太陽の恩恵(光、熱)を受けられず、地球は氷結して生命は絶滅でしょう。 普通に考えれば、その前に、爆発の影響で地球はなくなるでしょう。