ID非公開

2021/4/17 17:55

77回答

15歳女子です。先日友達がSIAスキーゴールド検定に合格しました。これってどのくらい凄いのでしょうか?

スキー | 資格98閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/17 23:37

国際スキー技術検定らしいのですが、、これは国際検定ということになるのですか…?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん分かりやすい回答ありがとうございました!!

その他の回答(6件)

1

SIA のゴールドはSAJ の1級とその上のテクニカルの間と言われます SAJ の2級以上はSAJ,SIA 問わず上級者として扱われます ですが全員が文句なく上級者と言うわけではありません SIA のゴールドは上級者の中でも上になりますから、素人や一般的スキーヤーから見れば、文句なくうまい そういうレベルです 国際検定ですから、日本だけでなく 世界中どこでも上級者と認められる技能の持ち主ということです

1

技術検定そのものについては、先の回答者の皆様が詳しく述べられているので、私はわかりやすい目安を紹介します。 ☆SIAスキーゴールド検定合格者は、スキー雑誌に毎年の合格者名が掲載されるくらい凄いです。

2

こんちには! 合格おめでとうございます! とても、頑張ったということは間違いないです。最近は、凄まじく仕上がったジュニアもいるので これにわ、おごらすもっと、 スキーをやつてくださいね!

2人がナイス!しています

1

一般客にとっては目標の1つであり上級者の証しとして証される最高ステータスです。SAJの1級より少し難しいとされ、SIAスキースクールでアシスタントインストラクターを勤める事が出来る資格でもあります。 しかしながらスキーに通じた者にとっては、やっと基礎を覚えたペーペーです。基礎は出来ていると見なされるので、そこからは高いレベルを要求されるようになります。 ゴールドならどのコースでも上手く滑ります。

1

SIAのメダル検定には 合格が難しい順番に 【高校生以上】 ①スーパーゴールド ②スーパーセミゴールド ③ゴールド ④セミゴールド ⑤シルバー ⑥セミシルバー ⑦ブロンズ ⑧セミブロンズ 【中学生以下】 ①ゴールド ②シルバー ③ブロンズ ④レッド ⑤イエロー ⑥グリーン どちらにしても難しい検定なのは間違いないです。 SIA検定の世界では凄いってことは確か。 この年齢区分2つの検定が凄いというのは人それぞれですがスポーツ検定は 〇〇学校の入試や〇〇企業への就職とは違い凄くないという評価をする対象のものではありません。 かく言う私は元SAJ公認スキースクールのインストラクターですがSIAゴールドの人の滑りを見たら、凄いなぁと思い振り返って追い見しますね。 スキー以外の何か凄さの例に挙げるなら 私が街を歩いていたら綾瀬はるか、浜辺美波とすれ違った時と同じ感覚かも。