Windows10では「ウイルス対策ソフトを買う必要が無い」 と言うこの方の発言を貴方は如何に思いますか? https://www.youtube.com/watch?v=JsFxh47C3eA

Windows 10 | ウイルス対策、セキュリティ対策42閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

2

下記項目を全て熟知している人は、Windows Defenderで十分です。 1, フィッシングサイトを見極まる知識を習得している。 (知恵袋の質問者様で騙される人が非常に多い) 2, 改ざんされた偽のサイトを見極まる知識を習得している。 3, 偽装Microsoft詐欺表示やビジターアンケート詐欺、他の詐欺表示に騙されない。(知恵袋の質問者様で騙される人が非常に多い) 3, 詐欺/迷惑ソフトに騙されない。 (知恵袋の質問者様で騙される人が非常に多い) 4, 迷惑/悪質なメールは見極まる知識を習得している。 5, ブラウザ等で右下に表示される通知の表示をウイルスなんて呼ばない。 (知恵袋の質問者様で非常に多い) 6, ファイアウォールの基本知識を習得している。 ※ Windows Defenderはフィッシングサイト検知、偽のサイト回避、パスワード保護、パスワード漏洩通知、メール保護、リモートアクセス(遠隔操作)防止などは搭載されていません。

2人がナイス!しています

0

その人はそういう知識や各フリーソフトでもどいうのが必要かを自身で把握して、それでいいと思うからわざわざ市販で1年などしか出来ないものをというだけ。 フリーソフトや機能の限定したものなどの知識やウイルス対応 ようは自身がどれくらいのPC操作などの知識セキュリティソフト関連の知識などがあればざわざわ市販の物を買う必要もないというだけ。 ようは質問者がどれくらいのPC知識や色々操作があるのか、個人的に国内の安心したサイトだけを見るのであれば、まぁ正直市販のを買わなくてもある程度平気でしょうが、海外サイトを検索などで開いてはいけないレベル。 そいう人は最低市販のあれもこれも対応するものを入れるのがいいでしょう。 市販のを入れると動作が重くなるのはわかっているが色々な知識が無いのなら、そのまま使うか色々PC周りの知識を増やしてでも市販品をやめるか、国内サイトだけを見るかだと思う。