ID非公開

2021/4/17 19:13

99回答

アメリカから900$送金されたんですが、アメリカの銀行からメールで、「1600$以上の振込ではないと受け取りができません。あと700$振り込んでください。あなたが追加で700$振り込むとあなたは合計1600$受け取ることが

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

この返信は削除されました

その他の回答(8件)

3

詐欺です。 もう発送したとの事で、それは諦めましょう。 900$送金したは嘘です。 700$振り込んでも、あなたは1600$を受取る事は出来ません。 商品の取り込み詐欺だけで無く、 さらに700$まで盗もうとしています。

3人がナイス!しています

2

ナイジェリア詐欺ではないかと思われます。 完全に一致しないかもしれませんが、だいたいこんな流れです。 商品の代金を銀行振り込んだので、あなたが商品を送った証拠をくれれば、銀行があなたにお金を振り込むと言われる。 →同じような文章が銀行(もちろん偽物)からも届く →こちらから荷物を発送し、その番号を送る →お金は届かず、音信不通 →こちらから問い合わせる →「お金が銀行で止まっている。あなたから送金してくれればお金を受け取れる」と言われる →お金を振り込んでしまう →お金が届かない上に、騙しやすい相手と思われて、さらにお金を要求される →二度目のお金を・・・ 被害は取り戻せません。早めに断ち切りましょう。 不安であれば、最寄りの消費者センターへ相談してください。

2人がナイス!しています