今日は少し風がありました。そこで、中森明菜さんの曲で、「風の明菜ベスト」を作ろうと思います。

画像
補足

皆様に選んでいただいた10曲に、私の選んだ3曲を追加して(サザン・ウインド以外に2曲追加)、全13曲の「風の明菜ベスト」を完成させました。 【風の明菜ベストプレイリスト】 ① サザン・ウインド ②Dear Friend ③風と太陽 ④あの夏の日 ⑤陽炎 ⑥ヨコハマA・KU・MA ⑦わくらば色の風(ラブソング) ⑧風は空の彼方 ⑨October Storm~10月の嵐~ ⑩風の果て ⑪私は風 ⑫茜色の風 (2009年アルバム「DIVA」収録) https://youtu.be/48FE_CszHIs ⑬風を抱きしめて (1997年アルバム「SHAKER」収録) https://youtu.be/JYebrqRNAlk

邦楽 | ミュージシャン153閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます! 可愛い曲ですよね。こんな乙女チックな曲を作詞作曲したのが、横浜銀蝿のTAKUさんだとは、さらに驚き!「風」を「ラブソング」と読ませたのもTAKUさんなのかなぁ? ♪ わくらば色の風(ラブソング) (1983年アルバム「NEW AKINAエトランゼ」収録) https://youtu.be/NEC0jgRcfFU これ、ヨーロッパでレコーディングされたんですよね。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答してくださった皆様、ありがとうございました。 お陰様で全13曲の素敵な「風の明菜ベスト」が完成しました(質問の補足参照)。 その中から、BAは、「わくらば色の風(ラブソング)」を選んでくださった波浪島いづこ…さんに決定させていただきます。 「風」を「ラブソング」と読ませるところがキザですね!可愛らしく、癒される曲です。 他の皆様も、いつもありがとうございます。

お礼日時:4/22 6:09

その他の回答(9件)

1

今回はなんとなく、コチラをChoice。 陽炎 https://www.youtube.com/watch?v=klE1-3cWRQw

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 陽炎ですか。明菜さんが作詞して玉置浩二さんが作曲した作品(1993年アルバム「UNBALANCE+BALANCE」収録)ですね。 陽炎が見えのは弱い風の日かな。

画像

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

ヨコハマAKUMA、「窓あけ、風うける」とあるので、こんな日埠頭は 凄い海風かも。(爆)

画像

1人がナイス!しています

1

「私は風」カバーですが、

画像

1人がナイス!しています

1

「あの夏の日」です。見上げる空にふわりと、流れる風の香りは、夏の日の残り香たち・・・。私の胸キュンポイントは、「はるかに遠く遠く季節はうつろい」の後の最初の方の「遠い」の「い」です!

1人がナイス!しています