ウーバーイーツ用に原付きか電動自転車どっちがいい?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とりあえず電動自転車にしときます ありがとうございます!

その他の回答(5件)

0

原付き。 あっこらへんは原付き。 amazonの電動自転車はスグ壊れる。か違法

0

電動自転車だとバッテリーが問題になります。 一つだけだと切れてしまう為、対策が必要になります。(短時間しかやらないなら別です。) 活動エリアに自宅がある場合は一つを家で充電し、切れそうになったら家に帰って交換する人がいました。 また別の方は予備のバッテリーを持って(重い)活動していると聞いた事もあります。 バッテリーも消耗品なので、その価格も選択する時チェックした方が良いと思います。 原付の場合は間違いなく小型二輪を選択した方が良いです。 二段階右折、走行車線規制、速度規制。 規制が多くすぐ捕まるので免停まであっという間です。 オススメは中古で原付を買い(6〜7万)、同時にバイク屋でボアアップしてもらって(排気量アップ)ナンバーを小型二輪で取得する。(うちのバイク屋さんは6000円で対応してくれるそうです。 これでくびきから解放されます。 他には三輪車という手もあります。 三輪車も普通は原付扱いなのですが、後輪の幅をちょっと広げるだけで車になります。 その状態でミニカー申請すると四輪車として登録できます。 4輪なので規制はないし、シートベルトしなくて良いし、メットもしなくて良い(した方が良いですけど) デメリットは風防がある場合はスピードが出ない事、車体が重い事、車体価格が高い事ですね。 オイラは原付でやってますが、無茶苦茶整備費用がかかります。 頻繁にタイヤは交換しなくてはいけないし、エンジンオイルもバンバン消費するし、あちこち部品交換していかないといけないし。 年単位で20万、30万かかります。 電動自転車もこれほどではないでしょうけど、整備費用も気にされるといいと思います。

0

原付50ccについて 走行距離の少ないのが バイク王でありました それに乗って通勤です 10万迄で探せばです 原付がベストです 疲れません 走行距離1万までで よろしく

0

ID非公開

2021/4/18 8:07

ガチでやるんなら原付か電動でしょね 原付が無理なら電動でしょう ガチでやるなら、ですが・・・

0

電動機付自転車、あまりに安いのはバッテリーの容量が少なくて、結局1回の充電では配達で走り回る距離をカバーできないオチにならないか心配です。