飲めるくらい安全な水なら、五輪の水泳競技で使えますか?? 「汚染水、汚染処理水、処理水」

オリンピック | 政治、社会問題37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:4/22 10:22

その他の回答(5件)

0

五輪の水泳競技よりも、関東圏の水道水で使えばよいと思いますが。東京電力の汚染水なので。 飲んでも問題がないようなので、是非。

0

処理水が危険とか言ってる人は「放射能医学」の知識が無い暇人おろか凡人無能でしかないです。環境科学知識や地質学も学ぶことで放射能は一定以下の濃度なら安全です。 まず水泳のプールには消毒用の塩素を混ぜないといけない。その塩素とトリチウムが反応を起こして塩化水素いわゆる塩酸になると困ります。 もしトリチウムのままなら問題ないですが塩酸ができてるなら皮膚が炎症起こすかもしれないですね。 正直なところトリチウムと反応するかどうかは化学を学んでる私にもわかりません。トリチウムは本当に珍しい物質なので論文を詳しく調べないとわかりませんから。 ただもし塩酸ができるのならあまりにも危険ということ。ちなみに塩酸は胃酸と同じ成分なので塩酸を飲むのは最悪大丈夫だと思います(胸焼け程度はするかも)。

0

使えるとしても池江璃花子さんのプールだけには、使いたくないのは、私だけでしょうか?

0

使えるでしょう。 運ぶコストのが高すぎて経済合理性0なのでやる意味ないですが。

今、コストを考える必要はありません。 コストを考えて作ったのが原発です。 もし費用が必要なら、事故の責任者と原発推進派で負担するなり、カンパするなりすれば良いです。 また、それほど費用が高額になるとは思いません。 ゆるキャラや宣伝広告作るコストの方が無駄です。