ID非公開

2021/4/17 22:05

44回答

将来の仕事、高校について質問です。

高校受験 | 将来の夢76閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサーに選ばせていただきました。 主さんのご回答を見て、私は高校を美術系にばかり固執しすぎていた事が分かりました…この間芸大のお姉さんが来て高校が大阪の美術のすごい所だったので、すごい所じゃないといけないのかなと思ってました。 やはり予備校は必須なのですね…絵教室?絵塾?などでは片はつけられない…? 文字数の関係で返答はここまでで、、ご回答ありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

絵を描くことで稼ぐとなると、広告代理店や大手企業の企画・デザイン部に就職するようになると思います。 日本の美術品・芸術品のメンテナンスの仕事に従事している人もいます。 仕事をするとなると、顧客は難関大学を卒業された優秀な人ばかり、会議等で議論できるだけの学力が必要です。 レベルが高い進学高校に進み、高校で美術の予備校に通い、東京藝大などのレベルが高い大学に進学する必要があると思います。 ゲームデザインとしても、大手ゲームメーカーのデザイン部です。 大手企業は、難関大学卒でないと、書類審査すら合格しないかもしれません。 目安としては、偏差値65以上の進学高校合格が進む道だと思います。

1人がナイス!しています

2

高校は普通高校で良いです 通いやすい所が良いと思いますよ 親の収入的に許されるなら、美大に進む。 美大に入るために、高校行きながら受験対策として美術予備校に通いましょう。 美大のお金が厳しいなら、専門学校か、独学ですね 英語はどんな仕事でも役に立ちやすいです。まだ中学生ですので、頑張って勉強すべきです

2人がナイス!しています

3

絵を仕事にするということは、好きな絵を描くことではありません。 顧客が求める絵を描くことです。 そのあたり認識が非常に甘いと思われます。 絵が好きなら仕事にしない方が良いと思われます。 本気で仕事にしたいなら技術ONLYの世界なので美大を目指すべき。 高校レベルの美術科はほぼ意味はありませんから、美大に行けるだけの学力ときちんと画塾に通うようにしましょう。

3人がナイス!しています