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2021/4/17 22:11

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ダイエット初心者にアドバイスをください。タンパク質の摂取について。1510kcalで4:2:4に設定すると151:34:151。1日3食の場合1食50gものタンパク質をとることになります。しかし1度に吸収できるタンパク質の限度?

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一度に吸収できるタンパク質は25g〜30gというのはそれ以上は無駄になる訳ではありません それ以上は吸収率ががくっと緩やかになります が、吸収されない訳ではないです 25〜30gはその現象を考慮した最も効率的な摂取量になります たしか前タンパク質の1日の量を揃えたときに、1日18回に分けて摂取する群、12回、6回 みたいに回数を変えたときの体内の利用率を調べた内容の論文を見たことがありますが、細かいことは忘れました。 3時間おきが最も効率的だったというのはおぼえています。

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誰が言ったのかしりませんが1度に吸収できるタンパク質の限度?は25~30gほどだと確認されことは科学的一度もありません 吸収できる量があるならそれを超えた場合体がどうなるのかを考えてみましょう タンパク質が吸収できないとするなら尿や便として排出されます 尿蛋白ですぐに症状が出る、体調不良、健康を害して病気になる 便なら軟便・下痢便、トイレから出られなくなる 卵・納豆をごはんで食べて 肉か魚でもう一杯食べれば30gなんて簡単に超えるそのたびに腹を壊す・尿蛋白になる?ありえない