ついこの間高校3年生になったのですが就職か進学かも決まってなくてマジでやばいです。

将来の夢 | 絵画30閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

返信ありがとうございます! この質問の後税金についてとかもう一度色々調べてみて経営についてわかりました!SNSを利用して頑張ってみたいと思います!大変参考になりました!!!

その他の回答(6件)

0

憧れがあっても依頼を請ける画力がないなら無理です。 スキルをお金に替える商才もないのでもっと無理です。 他人への依存心が高すぎる人は何をやっても無理です。

0

あなたに限ってはできません。 なぜなら絵で仕事をするには 「絵を仕事にする才能」というのが 画力とは別に必要だからです。 絵を仕事にする才能とは ・他の人のやってるのを見て 要領を読み取れる頭の回転の良さ ・他の仕事と並行でこなせる高いタスク能力 ・税理や著作権の管理力 ・世間が望む絵を先回りで描けるセンス などです。 頭にハテナマーク浮かべながら 人に言われるがままやってやれるほど 甘い世界じゃないんです。 絵の上手さに自信があるなら 趣味にとどめているのが幸せだと思いますよ。 昔は絵を発表したかったら プロになるしかありませんでしたが 今はSNSで誰でも自由に発表して いいねをもらって承認欲求を満たすことだって できるんですから わざわざ向いてない道を選ぶことはありません。

0

もちろんできる人はできます イラスト依頼を募集するだけですよね?調べなくても普通に見ただけでわかると思いますが… それが分からないなら、営業力がないということで無理かもしれません

1

調べてわからないようなもんですかねw TwitterやココナラとかってSNSやサイトで募集してるだけですし、内容はすでにやってる人の説明文に全部書いてありますよ。 単価は安いしプロとは言いがたいですが、本業の合間にやれるっちゃやれますね。

1

高校生がイラストを募集しているのか、高校生限定でイラストを募集しているのでしょうか? 18歳以上などであれば理解できますが、イラスト募集に高校生に限定する目的が不明です。 イラストなどのプロになるのであれば、すぐに、美術の予備校に通い、日本有数の芸術系の大学に進学することが良いと思います。 できなければ、普通に勉強して、できるだけレベルが高い大学に進学したら良いと思います。 ただ、大学は学力が高い方、お金があってもっと勉強したい方が、専門について深く学ぶ場です。 勉強したくないのであれば、普通に、高校で就職されたらいかがでしょう。