55歳男性です。結婚して1年です。嫁が几帳面で色々言ってきます。いつも最終的には僕が折れるのですが、この間一方的に離婚を言われました。しっかり話をしていないのに判断が早いのでは無いか?と言いました。普段

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

「お互いに話して分かち合って歩み寄って、絆が深まる」。 なんて素敵なお考えなのでしょうか。 こういったことを続けられたら、素敵な関係になりそうですね。こちらがアドバイスを頂いた気持ちです。

0

その年の男性と結婚すると言う事は、資産や財産狙いがあるかも。 ご自分の財産関係を話したりしたことは有りますか?。 なぜこんな事を言うかと言いますと、甥っ子が正にそれでした。 一部上場企業勤めで、30代で年収700万以上、株資産が3千万以上。 不動産は持ってませんが・・・・。 結婚から1年で子供が出来て、奥さんは里帰り出産。関東と関西の距離。 突然、「退職してこちらで仕事を探せばいい、こっちで一緒に暮らそう」と、突然言い出す。 そこから離婚裁判になる訳ですが、婚姻費用を出せ、養育費を出せ、離婚はしないから、今度は自分で原因を作っておきながら向こうから離婚訴訟。 何が何だか分からないけど、若しかしたら財産目当てだったかも・・・ それこそ、年金分割、財産分与等ありますからね。 結婚から1年でって、余りにも不自然。 もし愛情が有るなら、性生活で分かります。 嫌いな男には抱かれたくないのが女。 ま、適当にあしらっても出来ますけど、1年と言うのは不自然ですよね。

0

一年でどうなんですかね。 結婚していて性格が同じって居ますか? 家なんかでも結婚して40年になりますが 正確なんて真逆ですよ。 結婚なんて お互いが尊重し合って 嫌な事も乗り越える筈なのに そんな事で我慢も出来ないなら 先のこと考えても 離婚された方がいいのでは?

そうなんですよ。私もそう思います。 私が至らない事は話してますし、改善する事は話してます。まだ私の中に嫁さんへの思いがあるので、様子をみて、また話して、考えたいと思います。ありがとうございます。

0

性格の不一致を愛情で乗り越えられないなら離婚するしかないですね。 奥様も同年代だとしたら、自分のやり方で長い間やってきた生活様式を変えられないのかもしれませんね。

私は少しでも替える努力はしております。喧嘩しても僕から謝って改善案を話してます。向こうが生活様式を変えられないので悩んでます。ご意見有難うございます。

0

今後は同じような事はもうないですよ。 離婚するなら。 片方が気持ち決まってるなら無理ですよ。結婚生活は。 55にもなってそんなに無理して合わない人間との葛藤を克服しなくても、 一人で気楽に生きた方が幸せでは。 まだ若いなら、それもいいと思うけど、もうキツイでしょ。