海外FXは利益が出ても、出金しなければ、12/31を越えても税金がかからないと聞きました。

補足

年間の総トータルでということでしょうか? 年間 勝(売買済)-負け(売買済)-経費=プラスなら税金 マイナスなら、同じ税の枠内で、例えば、ビットコイン等の取引と相殺。 ポジション持っているものは、どうなのるのでしょうか?

ベストアンサー

0

年間の総トータルでということでしょうか? 年間 勝(売買済)-負け(売買済)-経費=プラスなら税金 マイナスなら、同じ税の枠内で、例えば、ビットコイン等の取引と相殺。 ポジション持っているものは、どうなのるのでしょうか?

その他の回答(3件)

0

>出金しなければ、12/31を越えても税金がかからないと聞きました。 その情報はどこからでしょうか 出金するところで国税に察知され それがいつの利益なのかが問題になります 出金時ではなく利確した時点での税金です それは国内FXも同じで 国内はマイナンバーで完全に把握されています マイナンバーなしには業者が国から責められるので 口座を開けない、あるいはできても出金できなくなる >トレーダーは、お金降ろさないのでしょうか? 納税するために出金する場合もありますが 継続してトレードしているのである程度の資金は残しておきます 税率は国内FXは20.315%固定で 海外は総合課税の累進課税で、稼ぐと税率が上がります https://fx-ai-trading.com/tax/tax-0.html#2 >おろさなければ税金はかからないということでしょうか? そんなことはない 脱税です

ありがとうございました。 なるほどですね。FXを紹介している人から聞きました。 まぁ、今年から始めたのと、赤字なので関係はないですが、苦労して稼いでも、これだけもっていかれたら、やる気なくしますね。

0

>海外FXは利益が出ても、出金しなければ、12/31を越えても税金がかからないと聞きました。 >国内でも同じだと思う 海外の税制度は知らないけれど、国内の税制度は海外FX業者を使っていても同じで、利確すれば税金がかかります。 >1000万稼いで、300万下ろしたら、それに税金が累進課税でかかると聞きました。 >ホントですか? 海外業者であれば300万ではなく、1000万円が給与などと合算されて、その所得に応じて税率が決まります。 つまり累進課税です。 他方、国内業者であれば所得税だけだと15%程度(一律)です。

ありがとうございました。 なるほどですね。FXを紹介している人から聞きました。 まぁ、今年から始めたのと、赤字なので関係はないですが、苦労して稼いでも、これだけもっていかれたら、やる気なくしますね。