BABYMETAL大好きな人達! 個人的な今のハマりポイント?聞かせて欲しいDEATH!

音楽 | ライブ、コンサート57閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

・「Shanti Shanti Shanti」の「あちゃあちゃあっちゃ~」の後の頭ポンポン。 ・「ヘドバンギャー」のドリフなバンバンババン。 ・「メタ太郎」のバットスイング、もっとフォロースルーを利かせてほしいと感じるところ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん流石にオーソドックスな決めポイント以外での回答を頂き、楽しんで検証体験をさせて頂きました。 言葉で説明するのは難しかったと思いますが、多くのポイントを寄せて頂いたのでBAさせて頂きます。回答して頂いた皆さん ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

『今の、、』ではありませんが 最初にハマったのが2014年のロンドン、パリ公演や2015年のメキシコ公演のオープニングの【BABYMETAL DEATH】の異常な盛り上がり。 まさに なんじゃこりゃ!!状態でした。 今観ても鳥肌モンです。

初期海外で言うと、ドイツやイギリスの野外。YouTubeで見ますが、2,3曲目からオーディエンスの反応が変わっていく様。後半にカメラが振り向くと大騒ぎ! 今までの日本人アーティストには見られなかったあの反応は、同じ国の者として誇らしいですよね。

2

今個人的には「Shine」が凄く気に入ってて、静かなイントロからSUの透き通る様なボーカルに始まり、間奏時の3人シンクロしたダンス、SUの天まで突き抜ける様な高音ボーカル、又、そこからの怒涛の「Arkadia」迄、完璧です。 又、幕張2日目ラストで驚きの「IDZ」の大復活! イントロ紙芝居だけであの歓声が長く止まない、観客の期待感がひしひしと伝わって最初見た時にはもう号泣状態でしたね。 あと最近では「Oh!MAJINAI」のダンスが最高で、初期「Catch me if you can」に通じるベビメタのコミカルな一面の最高傑作だと思います。 ハマったの話するとキリないのでこの辺で…

2人がナイス!しています

IDZというか、幕張は SU- 気合入ってましたよね。 SU-の突き抜ける高音!心に突き刺さる。 Oh!MAJINAI。もう一人の人も挙げていたけど、私的には ジャンルを超えて。とは言ってもここまでやるか?的に聞いてましたが、聞き込むとアレはアレでハマるからBABYMETALのこなし様?に驚かされますね。

1

STARLIGHTの、 間奏のダンス全般。 メギツネの、 MOAMETALのアゴクイ。 ARKADIAの、 イントロの手のひら暖簾。

1人がナイス!しています

STARLIGHの間奏はおとなし目の大きな振りの所ですかね。 メギツネのアゴクイ。は「おんなは女優よ♪」の場面とか後半の「花火を♪」でもありますね。 ARKADIAは曲の構成も最高ですよね。