回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/18 1:38

1010回答

幽霊やUMAなどの非科学的な存在を信じますか?

回答(10件)

0

体験談と言うか、霊媒師やイタコの方等が詐欺罪として捕まらないからですかね。 完全に居ないと証明されているのなら彼らは全員職を失う事となる筈です。 私自身、完全にいると信じている訳ではありませんが完全に否定すると矛盾が生じます。

0

信じるといいますか普通にみえるのですけど。 昼間でも生きてる人間と同じように居ますし。 信じない人に信じてもらえなくても大丈夫ですね。 実際には居る、、のではなく映像のようなものが再生されているような感じかな。 その場所、物、風景などが記憶しているのだと思えば解りやすいですかね。 DVDに映像や音響など記憶させたのと同じ原理だと思いますね。 それを再生できる人間と、できにくい人間がいるだけのことです。

0

信じます。 これは体験談とかではないんですがね。 私はガッチガチの法則主義者です。全ての物事は法則に則っているという考え方ですね。 だからこそ信じています。 だって、別に世界の法則が物理法則だけとは限らないじゃないですか? それこそ魔法みたいなことも、なんらかの法則にさえ則っていれば十分あり得ると思うんです。 普通に考えて、ここまで世界中にオカルト的な伝承が残ってるのもおかしいじゃないですか。ただ、物理法則だけが現代まで伝わっているので、真相は分からないですがね。

0

「UMA」 未確認生物ね〜♪ 62歳の糞爺の子供の頃ね〜! シーラカンスの記事があったんだよ。 古代の魚類でね〜! 絶滅したと考えられていたのが、フィリピンの近海で発見されたんだよ。 地元の人は、ときおり網にかかる変な魚ぐらいにしか、想っていなかったそうだけど! 中国の野人は、「新種の猿」という中国の発表でね〜♪ 未確認生物は信じるよ。 ときおり、新種が発見されるしね〜! ヒマラヤのイエティは案外、新種の猿かもしれないね〜♪

0

自分は体験談とかではないのですが、思考を重ねていくうちに幽霊は存在できると言う結論に至りました。そのきっかけは「なぜ徐霊師みたいな人が存在できるのか?」であり、それに対するキーワードは「科学が絶対的なものとして扱われているから」というものです。