ID非公開

2021/4/18 1:59

33回答

派遣社員として2週間就業しましたが、上司の陰険陰湿な態度…具体的には、

職場の悩み | 退職30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。無事に辞められました。

その他の回答(2件)

0

詳細が判らないので、断言はできないのだけれど。 おそらくは、貴殿を送り込んだ派遣元の営業とコーディネータが、少々頭が悪かった、ということになろうかと。 通常、「未経験者ok」という、「beginner」レベルのオーダーを、派遣会社に対して出すケースは殆ど無いと思います。何というかな、「求める作業に直接従事したことは無くても、類似した業務経験が有れば良し」程度くらいで留まる筈なんですね。この部分を、派遣会社サイドがどの様に理解・解釈するか、なんです。 コーディネーター云々といった処で、所詮は「口入れ屋」稼業、多種多様な企業サイド(派遣先)のオーダーに適切に対応出来る者なんて皆無に近い、と云っても良いくらい(笑)。とにかく、抱えている手駒(貴殿達の様な、派遣希望者のこと)の中から、何となく合いそうな者をピックアップして送り込む、なんてことをやってますからね。 勿論、派遣先の担当者(おそらく、人事部門)の方にも、問題はあると思います。おそらま、1~2度ほど、現地へ出向いて面接をやった筈なんだけれども、その際に応対した者の能力(業務適性力が有るか否か、と同時に、所属先の業務そのものを当人がよく理解しているのか、という話)にも大いに影響されますからね。つまり、「派遣先」と「派遣元」のバカ者同士が面突き合わせても何の良策も出ない、という話です(笑)。貴殿は、その餌食になった可能性がある、ということですね。「この程度のスキルだと思っていなかった、もう少しスキルのある人を営業さんにお願いしていたのに」ということを云われたのであれば、(小生自身は)この可能性が高い、と観ています。その、所属先の上司にあたる人が、貴殿との面接(初期)段階で接触をして、担当業務の説明や業務経験等を充分に確認していれば、そんなことは無かっただろう、ということです。 退職云々は、派遣元の営業(担当者)に、直ぐに連絡を入れて下さい。貴殿が感じたこと全てを伝えることです。委託契約上、緊急の場合の対策(代替要員を送り込む)は盛り込まれていますからね。ただ、その場合、そこの派遣元(派遣会社)では、貴殿は少々肩が狭くなる(次の案件を中々紹介してもらえない)可能性もあります。案件を紹介し辛い、というかね。貴殿が嘘のキャリア(職務経験)を報告していたのでなければ、そもそもの非は派遣会社の営業とコーディネーターに有るのだけど、彼らはそんなことは「絶対に認めません」(笑)。何といっても、貴殿らを売って(派遣先に送り込んで)銭を稼ぐ商売ですから。