子育てが苦痛だと思うようになってきました。長文です。 4歳、2歳、5ヶ月の子供がいます。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

好きではないですが完全に毛嫌いしてる訳でもない状態です。 その道もありますよね。 何度も離婚、考えました。今も考えています。 しかし自分の金銭面だけでは不安で。 居るのにやらない。かなりストレスです。 子供の為にも思い切った決断も必要ですよね…

その他の回答(4件)

0

ご実家が遠いとなかなか支援も受けられず大変ですよね… でも誰かの助けを受けないと貴女に限界に。 旦那さんは相談したところで多分あてにならないですよね、子ども連れて公園に行ってもらったところで何があるか心配ですし、 お住まいの市の子供支援課?みたいな何かないですか、相談できるところ…お子さんが行ってみえる保育園に相談されても良いかもしれません。

当てになりませんね^^; 旦那は公園に連れていった事なんて一度もありません。 保健師さん?が子育ての様子を聞きに電話してくれるのですが、全然大丈夫ですと言ってしまい今更言いにくくて…

0

無責任すぎるよ旦那さん。 自分の子じゃないの。 子供達のために金を稼いでくる何かと思って期待をしないに徹するのはいかがですか。 まああとは2人が保育園にいっているだけ預けていないお母さんよりは楽ですよ。気合いいれて頑張ってください。

0

幼子三人も・・・お疲れ様です。 ご実家が頼れるなら 頼って なんならそのまま暫く別居で。 使えない 変わらない男に期待すると 余計疲れます。 疲れが少し取れたら 親として 「父親をしろ!」と ガッツリ戦う。 そういう男は 奥さまが倒れて やっとこっちを見るか それすらメンドクセ 、と思って自分の親に投げるか 相談さんの親に投げるか、ってパターンになるかと・・・ あと 奥さまが完璧すぎて 「俺じゃ無理~どうせやってもおこられるし」と思っているパターン。 DVDはいいけどスマホはやめろ、と妥協点をみつける、とか。

回答ありがとうございます。 何度言っても変わりませんでした…実家に投げるパターン、その通りです。今まさにそれです。 私が倒れてしまった時も私の実家に預けてました^^; 何か行いを正す方法があればいいのですが… 一つずつゆっくり治していかないとダメなタイプですかね…。