回答受付が終了しました

英検5級を小1にとり、英検4級を小3にとり、現在中1で焦って英検3級の過去問と単語帳を購入しました。

英語 | 高校受験998閲覧

回答(9件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
4

英検なんて運です。

4人がナイス!しています

0

英検5級を小1にとり、英検4級を小3にとり、現在中1で焦って英検3級の過去問と単語帳を購入しました。> まあ、英語にかなりの時間が割ける・英語が好きで、その才能があるなら合格可能です。あなたは英語は大好きですか?その返答が Yes, of course. なら、合格できます。

4

なぜ2018年。 英検は、大学入試改革の影響でここ数年色々と変わっているので、最新の過去問で判断しましょう。 また、中2の冬で2級が欲しければ、そのペースはおかしい。 すでに8割取れている3級は今すぐ受けて取って、逆に2級の勉強は1年くらいかけるべきです。級が上がるごとに勉強する期間を伸ばさないと。 また、面接対策は1次が終わってからで間に合います。中学生は忙しいので、やることは絞りましょう。

4人がナイス!しています

0

小学校の時から英語習ってたんなら、対策本を信じて勉強すれば中2で英検2級は可能です。英語は他の科目と違って「習うより慣れろ」で、しかも英検に必要な勉強は実用英語であって受験英語ではないので、中学や高校の授業でやる英語よりも楽しく勉強できるはずです。趣味感覚で取り組んでください。

1

5月受験で3級大丈夫そうですけどね。 それで、夏休みガッツリ準2の勉強をしてしまってはどうですか?行けそうなら、秋に準2。厳しいと感じたら春に準2。 中2の夏休みにガッツリ勉強して中2秋に2級。 どうでしょう?

1人がナイス!しています