ID非公開

2021/4/18 4:11

66回答

素朴な疑問なんですが、廃墟ってなんであんなに中荒れるんですか?

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/4/18 17:52

ありがとうございます ホテルとかの廃墟だと、窓ガラス位置高めですが、動物ってそんなところからも侵入しますか? 窓ガラス割るのは、悪戯目的ということですよね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございました 丁寧にご説明いただき一番想像できたのがこちらでした

その他の回答(5件)

1

このオカルトカテ見てたら分かるでしょ。霊の肯定派の仕業です。マナー守らない肯定派は平気で不法侵入しますから。

1人がナイス!しています

0

建築物の解体や、残留物の撤去にも、けっこうな費用が掛かります。 家主等が、そういった費用を出す気がないか出せない状況になるから、廃墟になります。 建物や残留物に、関心や責任をもって管理していればそもそも廃墟にはならないです。 その後の荒廃は質問者様や他の回答者様のお考えの通り。

0

窓は、割れ窓理論です。 中が荒れてるのは引っ越し時に色々動かしてそのままとか、何者かが物色して荒らすのでしょう。

0

建物というのは、特に木造の場合だと、人が暮らして、足で踏んだり、風を通したり、湿気をなくしたり、ホコリを取ったり、そういう「刺激」がなくなると、朽ちていくのです。 空き家やあばら家が、朽ちたような見た目になっているのもそういう理由です。 家の木部には、刺激が必要なのです。 マジな話。 大工さんも言ってた。