回答受付が終了しました

艦これの日向と伊勢はどちらの方が強いのですか? 始めたばかりで両方建築出来たのですがどちらを主軸に使えばいいかわかりません

回答(6件)

0

伊勢かなあ。 改までは性能同じというのは皆さんの言う通り。 違いが出るのは改二からですが、改二のスロット配分は伊勢の方が使いやすいと思います。 よって伊勢と日向なら伊勢から育てた方がいいと思います。 ただし、恐ろしく要求が高い(LV88+改装設計図+戦闘詳報+試製甲板カタパルト)ため違いが実感できるころには中堅以上になっているでしょう。 特にカタパルトの入手が難しい上に使うべき艦が多い(翔鶴型改二、伊勢型 改二、赤城改二、加賀改二)のでどれを優先すべきかは悩みどころ。

0

改までは みなさんと同じ このゲームは、誰かを編成すれば、必ず勝てるゲームではないので マップに応じて、適切な装備が必要 さらに、序盤であれば、戦艦居なくてもなんとかなります 私は戦艦入れるのは、5-1からですね

0

好みですね。改二になれば多少差は出ますが、あまり気にしなくてもいいです(改装Lv.がバカ高い)。 瑞雲教信者であれば日向師匠を育てるべきですし、そこまで信者でないのであれば変なことを吹き込まれる前に伊勢を育てるべきですねwww

0

好み。 改2まで育てれば差が出てくるからそれによる。 伊勢は3~5スロの艦載機搭載数が多く、日向は若干少ない。が、3スロだけでは一番多い。 結果主砲主砲戦闘機戦闘機瑞雲みたいな制空寄与、開幕航空攻撃、弾着を兼ねる運用だと伊勢が良いが、主砲主砲戦闘機水上機徹甲弾みたいな制空寄与、弾着(徹甲弾で火力上昇)装備だと日向のが良い。*下手に瑞雲積むと潜水艦が敵にいると対潜攻撃しちゃう。 また日向は装備次第では先制対潜を行う。*が戦艦に先制対潜をさせる機会はあまり無い。

0

性能は同じ、好きな方を育てればよし。 改二では伊勢が制空重視、日向が対潜重視になりますが、改装要求レベルがアホみたいに高いのでそんなに気にしなくても可。