自動車を電柱にぶつけて前輪の脚が折れ、全体の修理費用が100万です。 全損認定?にはならずローンが残った状態で買い替えの予定です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございます。 保険の窓口になっている日産は親が入っていたため紹介された形なので 元々買った場所のダイハツに事故車は移動して再見積もりしてもらうことになりました。 ダイハツでも教えて頂いた内容に気をつけて今後を検討したいと思います。

その他の回答(5件)

0

簡単に 業界関係者談 トヨタで買ってよいです 結論 全損認定はわざとしていない可能性有り

0

まず、事故前の査定額はいくらなんでしょうか?査定額げ150万で修理費が100万なら、50万の査定額で下取りしてもらえますよ。 で、2台って維持費は間違いなく保険料のアップ分より高い。 そんなディーラーとは縁を切るべきです。

0

ID非公開

2021/4/18 10:52

6年保険料が高いは違うと思います。事故に遭ったら3等級下がる、翌年1等級上がる…で3年後に元の等級になる。 日産の提携の任意保険に加入しててトヨタの車を止められたでなく、日産の営業なんでトヨタでなく車を買うなら日産車にだと思います。 2台持ちにしたら保険料高くならない…ん?!保険料抜きにして2台にしたら、単純に維持費・駐車場・車検と考えると高くなると思いますよ。

0

任意保険は日産が代理店になっているだけで、その保険を使う使わない、車を買い替える、修理するなどの判断は契約者である質問者さんが決めること、日産は関与強制できません。 保険を利用するにしても、どこのメーカーの車を買うかは質問者さんの自由、等級も3等級しか下がりません。完全にその営業が自分から買わせる算段をしている、大うそつき、騙されないようにしてください。

0

それはない、ですね。 日産のセールスが車売りたいので、テキトーなこと言っているだけです。 良いか悪いか、は置いておいて、もう1台車を買えば事故割増のない新規で加入出来ます。それが、日産でなければならない理由はありません。勝手にトヨタに行って車買って保険入るだけ、ですね。