ID非公開

2021/4/18 9:14

44回答

高校2年生、学校を辞めたいです。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 みなさんの回答に勇気づけられました。 まずは自分の考えを整理して親に話をしようと思います。

その他の回答(3件)

0

うわぁ……その先生、現実で絶対に会いたくないです。 私は学生時代のときに一度転校をしていて、通信制に通っていました。 まず言いたいのは、やめるというのは甘えではありません。 やめるという考えが頭に浮かんだ時点で、選択肢のひとつとして大切に扱うべきです。 少しだけ勇気を出して、親御さんにお話ししてみてください。 その先生は、人を導くという立場においてあってはならない発言をしていますから、ちゃんと正すべきです。 そこで解決できたらラッキーですし、もし何も変わらなかったらそれこそ転校を考えていいと思います。 学校によっては転校の前に休学という選択肢を与えてくれるかもしれませんし。 もちろん、その勇気を出すのが大変ではありますが。 確かに、やめたくないというのもわかります。 私は親を説得するのにだいぶ掛かりましたが、転校で全てが解決できたわけではなく、何が正解だったのかわかりません。 通信制の学校は、優しい心の人が比較的多い気がしますが、自分と合わない人もたくさんいます。 ただ、学校に行かなくてはいけない回数は減るので、自分と向き合って心を休める時間を作ることができます。 主張が曖昧な文章になってしまいましたが、あなたの考えに間違っていることは無いと思います。 気が向いたら、少しだけ自分のために行動してみてください。

0

私も去年、高2で学校やめました!ハピハピ(ง ˆ ‵ ˆ )ว゛ 私は通信ではなく定時制に通ってます。やめちゃえ。 続けてたらうつ病なるよ。