アマゴ狙いの初心者です。こんな所に来てますが、いかがでしょうか。

画像

釣り46閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。皆さんのアドバイスを念頭に置いて、明日行ってみます。

その他の回答(2件)

1

釣られれいなければ 居ます。 居付く場所です。 右側 白泡が切れた辺りから空か流へ流す。 白泡の手前側の流れを狙います。 イワナが混在しているなら 白泡下へ仕掛けを投入し 下流へ流します。

1人がナイス!しています

ありがとうございます。貴殿のアドバイスを頭に置いて、来週行ってみます。サラリーマンですので、週末が今から楽しみです。昼休みには知恵袋で頂いたアドバイスばかり見ています。(笑)

0

画像が切れている右下には「流れの肩」になる徐々に浅くなる場所が あるはずです。まずはそこから釣ってください。 不用意に流れの肩に立つとアマゴは上流に走りポイント全体を沈黙さ せてしまいます。 次に仕掛けを流れ込んでいる白泡に乗せて釣ります。 流れの筋と両脇の岩の際を、餌は最初は深く沈めず浅い水深を、もう 一度同じコーズを深めの水深を流してください。

ありがとうございました。おっしゃる通り右下から浅くなります。釣り上がる際に岸側が狭いため、肩の辺に立ってしまいました。下流側から慎重に行くべきでした。 もうひとつ、左側の岸はこのポイント全体を上から見ることができますが、高い位置から釣るのは、やはり警戒させてしまうのでしょうか。お時間のある時で結構です。 ちなみに本日はもう少し下流でチビアマゴ1匹だけでした。