回答受付が終了しました

「第二東北大震災津波」の前ぶれなんですか・・?

地震 | 災害34閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

回答(4件)

0

第538回目くらいです。何万年も前から始まっています。(数値は正確ではありません)

0

あれだけ大きな地震が起こってまだ10年しかたっていないですから、影響を受けたところで大き目の地震が起こるのは普通のことです。それがすぐに津波につながるわけではありません。 ただ、一時騒がれて最近あまり話題にならない「アウターライズ地震」の危険性は今でも続いていると思います。太平洋プレートで正断層型の落ち込みで起こる地震は大きな津波を起こしやすい上に、震央が陸から離れていて揺れは大きくならないという特徴があります。太平洋側では、揺れの大小にかかわらず 地震には注意して暮らしていくしかないと思います。

0

ネットでそういうウソを流している人がいますね 東北地方は地震が多いところです。年に20回から50回地震の揺れを感じても正常です。地震の多い国に住んでいることを意識するといいですね。 地震が不安になってネットで探すと必ず地震のウソを目にすることになります。ウソを流して楽しんだりお金もうけをしたりしている人がいるからです。心配になったら気象庁の情報を見に行きましょう。気象庁が何も言っていなければあなたの大地震の予測はウソです。 https://www.jma.go.jp/jma/index.html