ID非公開

2021/4/18 11:43

77回答

ロードバイクのスタンドを買ったのですがディスクローターにぶつかり入りません…

画像

自転車、サイクリング62閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

その他の回答(6件)

0

ロードバイクにスタンドは、付けるものでは、有りません シートステイ・チェーンステイのパイプ形状が特殊だったりパイプ肉厚が薄く スタンド締め付けに耐えられず アルミは、潰れ カーボンなら割れてしまいます。 スタンドが付けれる様なロードフレームは、ロードでなく ロード風の安物でしょう ましてディスクブレーキの場合 ディスクが邪魔でしょう。 ロード風でも 恐らくどれも付かないでしょう。 スタンドを選ぶ場合実車を購入した店に持ち込んで付くか合わせてスタンドを選んで買うものです。通販等で適当に買っても付きません。

失礼 メンテスタンドですねー ボアスルー用のメンテンスタンドを買わないと合いません 画像のスタンドは、キャリパーブレーキ用なので 合いません。

0

いや、その手のスタンドは入らないことはあっても、ブレーキローターが当たるはずがないんだが… スルーアクスルのスキュアー(レバー)と勘違いしてないかい? 自転車とスタンドを組み合わせた写真を掲載しようよ。 どこがどう入らないのか一目瞭然の写真をさ。

0

お手持ちの自転車に、規格的に適合しないタイプのものをお使いなのではないかと。 ご提示のものは、130~135辺りのクイック用で、142スルーに対応していない…等。 他の回答者さんがご指摘の様に、嵌める際は少し力ずくで広げて利用します。 片方に切りかきがある時点で、レバー付きのクイック等への対応品なのではないかと推察します。 片方が長く突き出ているのは、ディレイラー等を躱す為の逃げだと思われますので、仕様的には一般的かとは思われますが。

3

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

グイッと広げる くれぐれもローター汚さないように